気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【日常】ショートカットのいいところ

髪を切ってきました!
胸辺りまで伸びていたのをばっさり切ってショートカットにしました。

さっぱり!
軽くなりましたー!
やっぱりショートはいいですなぁ。



そんなわけでわたしの思うショートカットのいいところー!


洗うのがらくちん

シャンプーは少量で泡立ちますし、髪の量が少ないので洗うのも流すのもらくちん。
トリートメントも少量で大丈夫。


乾かすのがらくちん

髪が長いとお風呂上がりに髪を乾かすだけで10分以上はかかってました。
それがショートだとあっという間に乾くー!


セットがらくちん

ワックスをもみもみして、わしゃーっとするだけでおっけー!
髪が長いと仕事のときは結ばなくちゃいけないけど、そんな手間もなくなったー。


掃除がらくちん

長い髪の毛ってなんであんなに床に落ちてるのか…。
単に長いから目立ってるだけですけど。

まぁ床だけでなくて、お風呂場の排水溝の掃除の頻度をちょっと下げられます。
髪が長いとすーぐ掃除しなきゃ大変なことになっちゃうんだけど、それが少し解消されるーやったー!
いや、短くてもこまめに掃除しなさいよ、とは思うけど…なかなかねー。



ショートカットのいいところーって挙げていってみたけど、ずぼらな理由ばかりになってしまった。

あとは単純に「ショートの方が似合ってる」って言ってもらえるからですねー。
こまめにカットしに行くのはちょっとめんどうですが、そこの点以外はショートカット大好き!

しばらくショートカットでらくちん生活をおくりまーす。





にほんブログ村

スポンサーリンク