
気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【ごはん】頑張れないんだから便利なものに頼ってしまおー。

ごはん

脱!完璧主義!


全然自炊ができていませんでした。
そのくせ完全な手料理に拘ってて、それが余計にハードルを上げていました。

もー、やめやめ!
頑張れないんだから便利なものに頼ってしまおー。



そんなわけで、今夜のごはん。

f:id:hachi-log:20170130192424j:plain

■サラダ
海老、トマト、パプリカ、きゅうり、アボカド。
買ってきたおいしそうな塩ダレとマヨネーズで和えただけ。


■白菜とシュウマイの中華煮
シュウマイは買ってきたお惣菜。
フライパンに白菜を切って並べて、中華ダシを振りかけて、シュウマイ乗せて、蒸し煮にしただけ。


■ナスとしめじと厚揚げのみぞれ煮
料理の素を使った!

料理の素を使うことになんだか罪悪感みたいなものがあったけど、自炊をしないよりはずーっといいよね!と言い聞かせ。

実際使ったらすっごく楽チンだったー。



野菜たっぷり!
満足度たっぷり!

程よくでがんばろー。




にほんブログ村

スポンサーリンク