
気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【日常】年賀状は楽しい

日常

めんどくさいめんどくさいとついつい思ってしまうこともある年賀状ですが、やはり楽しいです。

元旦にポストを覗くと、輪ゴムでまとめられた年賀状のかたまりがぽんっと置いてあって、
それを見るだけでなんだかわくわくしちゃって部屋に向かうまでの間にちらっと見ちゃったりして。

あと1分くらい我慢して部屋の中で落ち着いて見なさいよ、って感じなんですがね。ついついね。


f:id:hachi-log:20170102092237j:plain

わたしのまわりの人たちの年賀状はいかにも義理って雰囲気のものは少なくて、時間をかけて作り込んだ力作系か、コメントぎっしり系かで、みんな年賀状を楽しんでいる。
だから楽しい。


「ご飯いこうね」
「会いたいよ」
「またみんなで集まろ!」
「○○、だいすきー」
とか書いててくれてね。

ネガティブこじらせて鬱々していたわたしにはじんわりとくる。


「引っ越し貧乏から抜け出せ!」
なんていうのもあって笑った。
さすがねーさん、よくおわかりで。


ブログともだちからも年賀状をもらって、それまたぎっしりなあたたかいコメントにほっこり。


お正月って一人暮らしを始めてからは特になにもない普通の1日でしかないけど、年賀状があるだけで特別になる。






にほんブログ村

スポンサーリンク