読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【日常】目標とかやりたいこととか、思い付かない

日常

あけましておめでとうございます!

夕飯を食べたあとにダラダラしていたら寝落ちしてしまって、目を覚ましたときには23時!
2016年の終わりかけになっていました。

年末年始ってブログを更新している方が多くって、それを読みあさっていたら0時を越えていました。
そんな2017年の年明け。


2016年の振り返りや、2017年の目標。
そんな内容のブログがたくさんで読んでいてとても楽しかったのですが、じゃあ自分はどうなのかってなると、なーんも浮かばなかったんですよね。

うーん、やりたいと思うことが浮かばない。
わくわくするようなポイントがよくわからなくなってしまって、迷走中です。


持ち物を厳選してお部屋もすっきりさせてシンプルライフとやらは送れてはいるものの、ただ余計なものを排除したまでで、「選択と集中」とはなれていない現状。
集中したいこと、好きなこと、わくわくすることがわからない。


いつかは熱心にやっていた料理にも興味がなくなってしまってめんどくさいと思ってしまったり、
そもそも食事自体に対する興味もだいぶ薄くなりあまり「おいしい」を感じなくなってしまった。

服や持ち物は今持っているもので満足だし、本は集中力が続かない、漫画は一度読んだらもういいやとなってしまう。

旅も体力がないからかすぐに疲れてしまう。

人付き合いも深いものはやっぱり疲れてしまう。
上手く付き合いたい人と上手く付き合うこともできない。
かといって寂しさを受け入れられるほど割り切れてもいない。


自分の中身の無さにむなしくなります。
「これが好き!」って言える人たちが羨ましい。
人の真似をして一応手を出すだけ出してみても、興味を持てずに最終的に苦痛というか重みとなってしまう。

なにをやりたいもなく、どこに行きたいもなく、
本当に空っぽで、
時間は作ろうと思えば作れると思うんだけど、その作った時間でやることが浮かばない。

なんのための人生だろう。


とかいうことを考えて考えてネガティブになってるブログがこちらです。


「今年はこうなりたい!あれやりたい!」なーんて明るく書けたらいいのになー。
立派なものでなくてもいいから、目的を持ちたいです。
ゲームに興味があるなら「ポケモン買ってやりこむ!」とか、食事が好きなら「おいしいもの食べる!」とかそんなレベルの話でいいのよ。
それすら浮かばないのがなんだかなー。





にほんブログ村

スポンサーリンク