気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【日常】時間が解決してくれる

情緒不安定の波が不定期でやってきます。


ネガティブ思考の渦から抜け出せなくなると、落ちていく一方。
視野がとんでもなく狭くなって短絡的思考になり、もうやだ…全てを終わらせたい…と極端な考えで頭がいっぱいになります。

もちろん深くは考えられてないんです。
実際に行動に移したら、具体的にどうなるかなんて想像できてない。

ただ単に逃避したいだけで。

そんなだから行動に出るわけでもなく、ひたすら泣いて終わる。


感情を放出させて、泣きつかれて寝て。
朝になって目を覚ますと寝る前よりは思考がまともになっていて、昨晩の思考はおかしかったなってわかるようになる。
働きに行って体を動かしていると無駄なことを考える時間もなくなって、目の前の作業に追われて動き回って、一日が終わる頃には感情も思考も落ち着いている。


思いっきり泣くこと。
眠ること。
考える暇がないくらい動くこと。

そして時間を置くこと。

そしたら不安定だった感情も落ち着いてくれる。
最悪な状態がそのままずーーーっと続くなんてことはないから、それを不安に思わなくていい。



って落ち着いた今はわかるんだけど、ネガティブ思考の渦にハマってるといつも頭から抜けちゃう。







にほんブログ村

スポンサーリンク