読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【日常】特別なことがなくても

日常

友だちと飲み歩きをしよー!と街へ。

1軒目は立ち飲み屋で焼き鳥をつまみ、2軒目はワインバーで洒落たお酒を飲みながらまったり。


f:id:hachi-log:20161229022600j:plain


大して深い話をするわけでもなく、早々に酔っぱらって自由に動き回る友だちを見ていたら、その自由っぷりに笑ってしまって、こーゆー人といると楽なんだなぁって思った。

少し前まで、人と過ごすのがしんどい・自然と興味を持つことができなくて何を話したらいいのかわからない、とか悩んでたのに、またしてもそれは単なる考えすぎによるもので、いざ一緒に過ごしてみたら自分の思考の中にこもることなく目の前の時間を楽しんでいた。

話したいことを好きに話して楽しそうにしてくれて、
お腹すいたーって言いながらおいしそうにあれこれ食べて、
ちょっといってくるわ!って店員さんや他のお客さんに話しかけ、
もうねむーいっていきなりバーのカウンターで寝始めて、
見ているだけでなんだか楽しい。
なーにやってんだか、ってつい笑ってしまう。


はいはい、もう帰って寝ますよー?って呆れた口調で起こしながらも、やっぱり笑ってしまう。
ほんとにもー、自由な人だなぁって。


そして帰ってきたら、ベッドにダイブ!
そのまま布団かぶって熟睡!

ちょぉーっ!寝ていいけど、せめて布団の場所をーーー!言い残してーーー!
いま12がつーーー!ふゆーーー!
揺すっても起きなーーーい!


彼女はぐっすり夢の中。
話しかけてもむにゃむにゃとトンチンカンな回答しか返ってこない。

諦めてコートを掛け布団代わりにして床でごろごろしながらこれを書いてる。
この状況にも笑える。
やってることが学生時代みたい。
アホやってるなー。楽しい。



特別なことはないけれど、楽しい夜です。
だいぶ笑った。
笑うと心が元気になるね。


しかし明日は朝から仕事です。
そろそろ眠りたい。






にほんブログ村

スポンサーリンク