気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【日常】「新しい趣味がほしいー」とかよく言うものの。

今日は学生時代のサークル仲間と朝ごはんを食べてきました。

「朝ごはんを食べにいこー!」ってだけしか決めておらず、お店探しはぐだぐだでしたが最終的にパンケーキ専門店に行き着きました。
パンケーキとかリア充かよ…!

f:id:hachi-log:20161213183928j:plain


10時半ごろに行ったらモーニングもランチも選べて選択肢がいっぱい!
うあー、なやむー!



f:id:hachi-log:20161213183911j:plain
モーニングにしました。
モーニングといえどボリュームたっぷり!
かなりお腹がいっぱいになりました。

甘いパンケーキに、しょっぱい系のお肉にソーセージ、薄味のスクランブルエッグとサラダ。
順番にちょこちょこと食べると味のメリハリがあって飽きずにいい感じ。
パンケーキオンリーだったらキツかったかも。



そんな感じでパンケーキを食べつつ、久々に会ったから近況報告。
卒業から会っていなかったもんだから気づけば数年ぶり!
でもお互い変わってない。

「今は仕事はなにやってるのー?」から始まり「最近は学生時代の誰かと会ってる?」みたいな話を一通りして、 話題は今の趣味や休みの日の過ごし方へ。


自分が特に興味の湧くことがなくって休みの日に暇をしているので、人の趣味とか興味のあることを聞くのが好きです。


そして話をしていて気付いたんですが、私たちは学生時代からなんも変わっちゃいない…!

当時から私たちはみんなでどこかに出掛けたりするってよりも、みんなして部室のソファーで漫画を読みながらダラダラ過ごすってことをやっていました。
または誰かのおうちでみんなでご飯を作ってダラダラとか。

ダラダラしっぱなし(^Ч^)

活動的になることに憧れのようなものはあるものの、いつも落ち着くところはダラダラ&漫画。
刺激的なのや活動的なのって疲れちゃうからねー。

「新しい趣味がほしいー」なんて言いながらも、結局はここに戻ってきてしまいます。

生産性なんてものとは無縁だけど、これがわたしたちには合ってるんだろうなぁと思いました。



帰ってきてからは家事を一通りし、漫画を読みながらダラダラとしてました。
ぐでーん。


ちなみに最近読んでるものがこちら。

吉祥寺だけが住みたい街ですか?
f:id:hachi-log:20161213194200j:plain
引っ越しや街、部屋の間取り、ライフスタイル話が好きなのでこの漫画は読んでいてすごく面白い。
「生活」の話って好き。
谷川史子さんの「おひとり様物語」や、たかぎなおこさんのコミックエッセイのひとりぐらしシリーズも好きです!


海月と私
f:id:hachi-log:20161213195147j:plain
麻生みことさんが好きなんですが、中でもいちばん好きな作品。
テンポ良く読めて、ほっこりする場面もあり。かと思いきやニヤニヤする展開も。
もう完結していて話の展開はわかってるんだけど、何度でも読みたくなっちゃう。


かげきしょうじょ!!
f:id:hachi-log:20161213195743j:plain
最近出会った中でのお気に入り。
主人公さらさの真っ直ぐっぷりが気持ちいい!
わたしのように歌劇に特に興味がなくてもキャラクターたちの魅力から楽しく読み進められます。



読み終わったときに気持ち良くなれるものが好きなんだなー。
ほっこりとできるやつ。
「よつばと!」みたいなのも好きです。
あと「3月のライオン」や「銀の匙」みたいに物語にドキワクさせられつつ、考えさせられたり、心に響くもの。


実際に自分が経験するのもいいことですが、ダラダラしながら2次元の世界を楽しむのはやっぱよいですなー。






にほんブログ村

スポンサーリンク