
気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【もちもの】手作り手帳。カレンダーふせんが便利!

変な時期に手帳を新しくする、ということをよくやります。
手帳を変えると気分転換になるんですよねー。


そのため、わたしの手帳のカレンダーは始まり月がバラバラ。
市販のものだと対応できません。

それと月と月の間にフリースペースがたくさんほしいので、ノートを使って手作りをしています。



そろそろ手帳を変えたいなーってことで新しくしました!

f:id:hachi-log:20161209090914j:plain 今回のノートはこれ!
イラストがゆるゆるー。

サイズはA5のちょっと細い感じ。
このサイズだとかさばりません。



これまではカレンダーはネットでダウンロードして印刷していたのですが、
ただいま我が家にはネットに繋がっているPC&プリンターがない!

どうしよっかなーと考えてたところにいいものを見つけました。



カレンダーふせんです!
f:id:hachi-log:20161209091136j:plain

ぺたっと貼って剥がせるカレンダー。
月も日にちも自由に書き込めるから、好きな月からの手帳作りにはぴったり。

気に入ったノートがそのまま手帳にできるので便利です!




さっそくぺたり。

f:id:hachi-log:20161209232414j:plain ふせんなのでそのままだと下がぺろーんとなってます。


日にちをかきかき。
f:id:hachi-log:20161209232511j:plain
(後から気づいたけど、日曜日が右に来るやつだ…!左派だった…)



f:id:hachi-log:20161209232619j:plain
マスキングテープでデコりながら固定してできあがりー!

次のページからはフリースペースで、また次の月が近づいたら新しいカレンダーふせんを貼ります。



新しい手帳ってなんだかうきうき。

楽しみな予定をつめこんでいくぞー!




にほんブログ村

スポンサーリンク