
気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

食欲とやる気のない朝に。

おはようございます。
やる気のない朝にも慣れてきました。
食欲もあまりなし。

朝からしっかり食べられなくなってしまいました。
やる気が湧かないから味噌汁を作るのすら億劫。

ですが何も食べずに出勤して貧血を起こすというのをやらかしたので、何かしら胃に入れないと…!


ということで、やる気と食欲のない朝に胃に入れるものリストです。



スポンサーリンク




カフェオレ


f:id:hachi-log:20161206100857j:plain

固形物が無理なら、とりあえず水分だけでも!
ということで、目覚めにも効きそうなカフェオレ。
あんまり飲みすぎるとお腹が緩くなったり気持ち悪くなったりするのでほどほどで。



便利食品に頼る

f:id:hachi-log:20161206101224j:plain

がっつりは食べられないけど、何かは食べておきたい…!
そんなときはもう便利な食品に頼っちゃいます。

本当は野菜たっぷりの味噌汁とかを作った方がいいのはわかってるんだけど、そんな気力は湧かない…。
でもなにも食べないよりはいいでしょう!と開き直り。



食べやすい野菜・果物


f:id:hachi-log:20161206101629j:plain 洗ってそのまま食べられるプチトマト、皮をむくだけのみかん。
やる気がなくても食べられるし、少しでもビタミンがとれそうでなんだか安心。

もう少しやる気が回復したら茹で野菜でも用意したいところ。
ほうれん草とかブロッコリーとか。





とにかくハードルを下げる

しっかりやらないと!
ちゃんと食べないと!
って思うと余計に億劫になってしまいます。

手抜きでもアンバランスでもとりあえず何かを胃に入れて倒れず1日を過ごす、を最低限ハードルにします。
自然と『もっと食べたい』って思えるようになったらもっと食べます。

今は食べることより寝ることの方が優先度が高くなってるので少しでも寝ときます。
ごろごろごろごろー。






にほんブログ村

スポンサーリンク