
気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【おでかけ】秋の高尾山に行ってきました

おでかけ

紅葉を撮りに行こうかー、と高尾山に行ってきました。

ちょうどタイミングよく天気は晴天!
前日までは『雨のち曇り』の予報だったのに。

いい感じに天気予報が外れて、雲のないキレイな青空の1日でした。



f:id:hachi-log:20161123213550j:plain


平日に行ったんですが、それでも紅葉が見頃ということで混んでいました!

高尾山口駅前から人がぶわーっ。
ロープウェイ入口も人がぶわーっ。


リフトの方が空いていたので、今回はリフトで中間地点まで行くことにしました。

f:id:hachi-log:20161123213916j:plain



ちなみに今回のコース。


リフトで途中まで行き、その後はのんびりと1番路で山頂を目指そうと思っていたのですが、
いちばん楽チンなコースなだけあって予想以上に人が多い!

山にまで来て人混み疲れなんて嫌ー!


…そんなわけで、今回はリフトを降りた後は4番路というコースを通ってみることにしました。
つり橋のあるコースです。

程よく『山登り!』って感じを味わえる良いコースでした。



f:id:hachi-log:20161123224743j:plain

こちらのコースは1番路に比べてだいぶ人も少ないこともあり、自分たちのペースで楽しめました。



f:id:hachi-log:20161123224949j:plain


f:id:hachi-log:20161123225027j:plain

f:id:hachi-log:20161123231623j:plain

f:id:hachi-log:20161123231652j:plain


そして山頂へ。

ここに来ると、またもや人がぶわーっ。
人人人で、山頂の写真は撮ってないやー。


代わりに、山頂近くで撮った写真。

f:id:hachi-log:20161123225133j:plain

f:id:hachi-log:20161123225322j:plain




帰りは1番路でのんびりくだり。

f:id:hachi-log:20161123225836j:plain

f:id:hachi-log:20161123225850j:plain

f:id:hachi-log:20161123225957j:plain

f:id:hachi-log:20161123230145j:plain







中間地点からはリフトで下まで行こうかーと計画していたのですが、
15時頃のリフト乗り場は大行列!!

ここはランド?!ってくらい人が並んでいたので、リフトは諦め。
そのまま1番路を通って帰ることに。



まぁ1番路だし、ゆっくりだらだら下ってきますかー。



…なんて、1番路をなめてました!!

きつかったあああー!!


意外と坂道の角度があって、前のめりにならないように踏み込みながら歩くから地味に足に負荷が。

同じ1番路でも、中間地点~山頂と、中間地点~駅前で全然違ーう!
行きのとき、リフト使っといてよかったー。

駅前~中間地点はリフト・ロープウェイがおすすめですよ。
運動不足だと、足がぷるぷるしちゃいます。



標識には40分と書かれていましたが、30分ほどで無事に駅前まで帰ってこれました。


翌日は予想通り筋肉痛がきました。

運動…しよ。





にほんブログ村

スポンサーリンク