
気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【おでかけ】ゲストハウスtoco.に行ってきました

f:id:hachi-log:20161120134040j:plain


東京、入谷にあるゲストハウスtoco.に行ってきました。
入谷の駅から歩いてちょこっと。

東京観光ついでに泊まると、どこに行くにもいい距離です。



観光目的ではないわたしの今回の目的は、非日常を味わうこと。
なおかつ、のんびりすること。


ゲストハウスなのでいろんな生き方をしている人が来ています。
スタッフさんたちの経歴も様々。

長野のマスヤゲストハウスに泊まって次にtoco.に来た、なんていう写真上手な学生さんや、
福岡から来て翌日は早朝から富士の樹海に向かうというおねーさん二人組、
台湾から来て日本語を勉強中(でも既に日本語上手!)のスタッフさん、
toco.の場合は外国からのお客さんも多く(7割くらいだそうです!)英語が飛び交い、それを楽しみにバーに飲みに来る近所の人たち。



そんな人たちと話をしたり、本を読んだり、一緒にお菓子をつまみながら観光地の紹介をしたりしました。

f:id:hachi-log:20161120134408j:plain
f:id:hachi-log:20161120134446j:plain


今回ははじめてドミトリーに宿泊してみました。
カーテンで隠されたベッドのスペースは秘密基地のような感じでなんだか妙にわくわくしてしまいました。

窓際のベッドを獲得できたので、朝は柔らかい光が入ってきて気持ちよかったです。

f:id:hachi-log:20161120135042j:plain

toco.の宿泊スペースはこんな感じの味のある建物でした。
f:id:hachi-log:20161120135142j:plain
f:id:hachi-log:20161120135210j:plain
f:id:hachi-log:20161120135315j:plain
f:id:hachi-log:20161120135347j:plain



リビングスペースは宿泊スペースとはまた違った感じで可愛くオシャレな空間。

f:id:hachi-log:20161120135524j:plain
f:id:hachi-log:20161120135631j:plain
f:id:hachi-log:20161120135647j:plain




ごはんもおいしかったです!

チェックイン時にお願いしておくと朝ごはんが食べられます。

f:id:hachi-log:20161120140110j:plain
おにぎりも味噌汁もほっこり優しい味。
手料理っておいしい。


夜は週末限定カレーを食べました。
これまたすっごくおいしかったです。
お肉がゴロゴロしてて、ほろほろしてた。

f:id:hachi-log:20161120140315j:plain
f:id:hachi-log:20161120140334j:plain


キッチンスペースは自由に使えるし、近くに八百屋さんとかもあるので自炊してもいいかも。

f:id:hachi-log:20161120151216j:plain








目的なく、主にぼんやりとしていただけだけど、居心地よかったです。


人生において『やりたいこと』って特にないなー、って思っていたんだけど、こんな感じにちょっとした非日常を楽しむのは好きだと思いました。

それと同時にやっぱりのんびりもしたい。


いろんな変わった人たちと話ができて、
でも自分のペースでひとりにもなれる、
ゲストハウスのいい距離感が好きです。


次の予定はまだないけど、またどこかのゲストハウスに行ってみたいです。




にほんブログ村

スポンサーリンク