
気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【日常】引っ越しがしたい病

ついに来た来た、引っ越しがしたい病。

社会人になってから、同じ物件で契約更新をしたことがありません。
=2年以上同じ場所に住み続けたことがありません。


今のお部屋はお気に入り。
築浅でキレイで、ほどよい広さ。

だから引っ越したいなんて思わずしばらくはここに住み続けるんだろうなぁ、って思ってました。


でも、引っ越しがしたくなりました。


この土地を選んだ大きな理由が2つあったんですが、バイクを手放したことでそれが消えました。

その代わりに、駅から遠い・職場から遠い・通っている病院から遠い・通っている美容院(引っ越し前から通っているお気に入り)から遠い、この4点が気になるようになりました。


いろんなところに行くのに遠いって時間もエネルギーもかかって、
あーもういっそのこと引っ越しちゃいたいなー、って。

しかも今の生活に飽きちゃったし。
新しい刺激がほしい。っていう安易な考えー。



ただね、どこに行こう?

衝動的に引っ越しを考えたものの、肝心なところをまだ決められていません。


今の自分にとって、優先度が高いことはなんだろう?

もちろん家賃は大事。生活が苦しくならない範囲で。
関東を出るつもりはなくて、なんとなく千葉と神奈川より、都内か埼玉。
あとは駅まで徒歩で行けるところ。(今はバイクの関係で駅から離れていました)
できれば部屋は分かれていなくてワンルーム。
2階以上。都市ガス。
以前はこだわっていたけど、今はキッチンは一口コンロでも問題なし。
トイレ・バスもこだわりなし。

物件に対してはある程度見てまわれば気に入るものが見つかると思います。


問題は、どこに行くかだー!

都内か埼玉って言っても、場所によって町の空気が全然違う。

過去に住んだことのあるところは新鮮味にかけるからパス。
あんまり人がごちゃごちゃ集まりすぎるところも苦手だからパス。
交通の便が悪いところもパス。(強風ですぐに止まっちゃう路線とかね。)


んー、どーしよどーしよ。





って考えながら、あれこれ物件見てるのってすっごく楽しい!

街の住みやすさについて調べたり想像したり、
物件の間取りを見て家具の配置を考えてみたり、
そーゆーのが好きみたい。


夜になって引っ越したい欲が少し落ち着いたから、今はまだ妄想で遊んでストップかけとく。


代わりに明日はゲストハウスでーす!
非日常だー!!

まぁ、特になにをするでもなく、のんびりとしてきます。







にほんブログ村

スポンサーリンク