読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【日常】怠けていたら食費が2倍になってた

日常

お財布がレシートでぱんぱんになっていてみっともなかったので、家計簿につけて処分しました。


わたしのお金の管理はザックリです。
基本的に現金払いで、感覚的にお金を使ってます。
日常生活プラスで買い物をしようが旅行に行ってようが、赤字になってなければいいかなーって。
全然しっかりしていないタイプです。


憂鬱気分にプラスして、最近の冷え込みで怠け者モード。

寒いと動きたくなーい。
料理をするよりも、ご飯を食べるよりも、布団の中でだらだらごろごろいつまでも寝ていたい。

朝はぬくぬくになった布団からなかなか出られず、ギリギリまで動き出せないです。


さすがにお腹が空いたらなにかを食べますが、自炊率は明らかに下がっています。
たまーには気合いで作るけど。


そんな日々を送っていて、家計簿でこの1ヶ月を振り返ってみたら食費がとんでもないことになってました。
あーああ。
ほぼ2倍です。

やっぱり自炊って大事ー。

お金がかかっていることはわかっていましたが、なにもしたくない気持ちや少しでも寝ていたい時間を代わりに手に入れている、と思ってスルーしてました。

ただ、栄養は摂れてないからそこは問題かも。


関係があるかわからないですが、指のささくれが多発しています。
栄養不足?単なる乾燥の影響?


明日はともだちがうちに来る予定なので何か作ろうと思います。
なんにしよーかなー。




にほんブログ村

スポンサーリンク