
気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【日常】朝は楽をしたいから準備をしておく

早く起きられたらやろう…!
って寝る前にあれこれ思うけどムリムリ。

朝はお布団ぬくぬくで出られません。


いっつも時間ギリギリの最低限コース。


もうね、このパターンはわかったから、夜にやることにしました。
寝る前の方が動けます。





f:id:hachi-log:20161102222214j:plain
お吸い物を作りました。
もずくと豆腐の。

ご飯は炊く前の状態まで準備。
朝まで吸水はやりすぎだとも思うけど、柔らかいご飯の方が好みだからいいの。
あとは明日の朝、炊くだけです。

卵も買ってきたから、明日は卵かけご飯。
めんつゆを混ぜたのをかけて、味のりで食べるのがおいしいと思います。
ほんのり甘いのがいい。


野菜はねー、全然食べてないのは気付いてるんだけど、やっぱりめんどくさくて。

…って書いてて思い出した。
レンジでチンするだけの容器みたいなの、持ってました。


温野菜、食べます。
適当にポン酢かドレッシングをかけます。
おお、解決。

今の季節だと旬の野菜ってなんでしょう?
大根やほうれん草はまだ早いかな。
秋っていうとイモ栗カボチャのイメージが強くて他の野菜が思い浮かびません。

うーん?
たすけてー、自炊生活してるひとー。






にほんブログ村

スポンサーリンク