気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【日常】早寝遅起き

おはようございます。

あああああああ、なんでだーーー!

昨夜はちゃんと目標通りに21時には寝たんです。
それなのに今朝、起きたのは7時

10時間も寝てる…!

それでもまだまだ寝れる…ってすぱっと起きられなかったのはなんでなんでしょう。
寒さゆえ?
たしかにお布団ぬくぬくで、そこから抜け出すのは気合いが必要でした。

今日も数度寝を繰り返したのち、うりゃー!っと勢いで起きました。

即、暖房入れました。
もう秋だからしゃーない。
寒いのむりむり。

こんなんで冬は大丈夫なのかなーと今から不安です。
あれ?去年はどうしてたんだっけ???


カフェオレ飲んで目を覚まさせる作戦は最近効果が落ちてきたような気がします。
やっぱり慣れちゃうとダメなんですかねー。


理想は夜はすーっと眠れて、朝はさくっと起きられて、7・8時間くらい眠れることなんですが、
なかなか難しいですね。


寝ちゃダメだってときには眠くなるのに、眠りたい夜にはそれが来ないってどんな天の邪鬼?


スマホとかいじらずに電気を消して横になってれば自然と眠れる
ってのもやってみたけどぜーんぜん眠れなくて、
少し眠れたと思ったら妙な夢?現実の延長の妄想?みたいなのをみてうなされて疲れる、
っていう。



で。
結局洗濯も掃除もできてなーい!
30分しか朝仕度の時間がなかったからしかたない。

今日は仕事終わったら一気に家事コース決定です。
掃除はまだいいとして洗濯はやらないと…!


さてさて、それでは働いてきまーす。
土日の朝は電車がすいてるからよいですなー。


いってきまーす!





にほんブログ村

スポンサーリンク