読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【日常】人のことができるなら自分のこともできる

日常

昨日行ったカフェ、喫茶ラムピリカ。



実はお客さんとしてではなく、お手伝い要員として行ってきました。



と言ってもおいしいコーヒーを淹れたりパンケーキを焼いたりは出来ないので、
掃除や洗い物をしていただけですが。


ラムピリカさんとは特にこれまで交流があったわけでもなく、
ゆるーく募集していたので、(いつものことだけど)勢いで参加させていただきました。



ここ最近ずっとどんよりしちゃっててね、
一人暮らしだから自分がやらなきゃ誰もやらないから部屋は荒れ放題で、
でもなんかやる気が起きないから放置…、
なんて状態でした。



でもラムピリカさんのお手伝いに行ってみて、
自分のことは全然できてなかったのに掃除も洗い物もささっと楽しくできました!不思議!

そして手を動かしながら、
帰ったら自分の部屋も綺麗にしよう…!!
って自然と思えたんです。

なんなんでしょうね。



自分のためだと思うとなかなかスイッチが入りにくいですが、
他の動機付けがあると動けるもんなんでしょうか。

そして動いてみると、それに引っ張られて自分のことのスイッチも入るんですかね。


自分のスイッチのポイントがまだまだわかりません。



人間、自分のためだけに頑張ることを継続するのは難しいのか、
今回はイベントとして1日だけだからわくわくして楽しんで動けたのか、

(´・ω・`)???



まぁ勢いで動いてみた結果として、
人には喜んでいただけて、
自分のことも出来るようになって、
いいこと尽くしでした。






にほんブログ村

スポンサーリンク