
気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【ADD】じっと待っているのが苦手

ADD・アスペルガー

自分の特性にまたひとつ気がつきました。

じっと待っているのが苦手、です。

行列に並ぶとかは元々避けているので問題ないし、その場があってもスマホとかをぽちぽちしながら気を紛らせているので大丈夫なんですが、

人からのリアクション待ち

これがものすごーく苦手です。



スポンサーリンク




何かをお願いしてそれをやってもらうのを待つとか、
メールやラインをしてその返事を待つとか、

大した内容じゃないなら気にならないのですが、
自分にとって重要度が高ければ高いほどもやもやそわそわし続けてしまいます。

もーう、気持ちがぜんっぜん落ち着かない!
他のことなんて考えられなくなっちゃいます。


そんなんだから人に頼むより自分でできることは自分で抱え込んじゃうんだ。


これって特性でもあるし、あとは人を信じていないってことでもある気がします。
どっちが優勢なんだろう…。



そしてじっと待ってられないから、時によっては急かせてしまったり、
それによってこじれてしまったり。

あーああ…。



そんな事態を減らすためにもそうなってる自覚と、気を紛らせる方法を増やしていきたいと思います(´・ω・`)







にほんブログ村

スポンサーリンク