
気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【もやもや】衣食住と居職住

もやっとは続いております。



なにもやりたくないと思いながらも、やらなきゃいけない・行かなきゃいけないという仕事があることは有り難いことです。

そうでもなければおそらく私は朝起きることもせずにダラダラとして動かずに1日を終わらせてしまう。

そんな日のなんとも言えぬ後悔の気持ち(´・ω・`)
嫌なもんです。


そんなわけで今日も電車に揺られ、職場に向かってます。



わたしに足りないものは『目的』とそれに対する『熱量』。

『なにか』や『どこか』がほしい。
そしてそれに向かいたい。




衣食住に困っていないのになに贅沢言ってるんだって感じですが…。



いつも読ませていただいてるA1理論さんのブログ記事がまさにこれ。



居場所がほしいんですよね。

衣食住ではなく居職住の『居』。




でも中身が空っぽだと難しいです。

人と関わろうと思っても、あまり興味を持てない。
人にも物事にも。


他者と話をしていると、なんでみんなこんなに深みがあるんだろう、自分は薄っぺらいんだろう、と思います。



まだ書き途中だけどタイムアウト!
仕事いってきます!







にほんブログ村

スポンサーリンク