気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【もやもや】省エネ生活

まだどんより気分のため、省エネ生活してます。

ほーんとなんもやってないー。


家事は最低限の洗濯と洗い物しかせず、あとは毎日ひたすら寝てます。
動く元気がないんだもん。



朝は食欲ないからカフェオレ飲んで目を覚まさせて、

お昼は買ってきた固形物をなんかしらちょこっと食べて、

夜は甘酒ミルクを飲んで、
あとは睡眠薬で強制終了。


この数日はこの繰り返しです。


不思議とそんなにお腹は空かないんですよねー。
一応仕事中に空腹でバテないように、干し梅と水分だけはスタンバイさせてます。



あ、おすすめしていただいた本は読みました。
今日はお休みだったんで。

15時くらいに起きてシャワーを浴びて、洗濯をして、そのあと読書。
さくさく読みやすかったです。

自尊心…。
自分を自分で肯定するのってなんでこんなに難しいんでしょうね。

そのままの自分を受け入れるって言葉にすると簡単そうですが、なかなかねぇ。


共感性が低いと、やっぱり人との深い関わりのハードルは高くなるし、

なににもあまり興味が湧かないと中身は空っぽなので面白くない人間だし、

わたしはわたしが昔に比べて好きになれてきたけど、他者が同じようには好きになってくれるわけでもないし。
まぁそりゃそうか。
わたしは一緒にいられれば満足だったけど、『合わないと思う』って言われたら仕方ないもんね。


とかなんとか考え出すと止まらなくなってしまうので、今夜も強制終了です。
寝ちゃうのがいちばん。


生産性もなんもない日々だけど、そんな時があってもいいですよね。

そんなエネルギー補充期間。





にほんブログ村

スポンサーリンク