読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【もやもや】欲求のまま動いとく

まだもやもやモード(;´д`)うあー

日常に戻るまではもうちょいかかりそうです。
それまでこうやって何かを書いて、吐き出していきます。


無気力まではいかないけど、結構それに近い感じだー、と客観視できてるので、
『今、どうしたいか』の自分の欲求に忠実に動いていこうと思います。



食欲がないなら食べなきゃいいし、

なにもやりたくないなら寝てればいいし、

仕事に行きたくないなーと思いながらも、行かない自分は嫌だなーと思うからやっぱり仕事には行くし、

丁寧な暮らし?今は寝て起きて仕事するだけでいっぱいいっぱいだから最低限でいいやーって感じだし、

泣きたいなら泣けばいいけど、涙が出るような『かなしい』とはちょっと違う気がするから泣きはしないし、

誰かと一緒にいたいような気になっているだけで実際誰かと過ごすのは疲れてしまうからひとりでいるし、


なんだかんだでこの気分の落ち込みは時間が解決してくれることもわかってるから、
ただこの憂鬱な日々を淡々とこなしていきます。

あんまり深く考えずに、こーゆーもんだと思っておきます。

過ぎ去っていくのを大人しく待つ。





そのうち段々と憂鬱になってる自分がアホらしくなってきて、

なにかおいしいものを食べたくなるだろうし、
ごちゃごちゃの部屋に嫌気がさして片付けるだろうし、
寝てるよりもみんなとわーわーやりたくなるだろうし、
『なんかやりたい!』『どっか行きたい!』ってなんか始めるだろうし、

だから、もうアホらしー、ってなるのをゆっくり待ちます。

頭ではわかってるんだから、今回はそんなに長引かないような気もするような。
まぁわかんないな、実際に過ごしてみないと。



あー、『今、どうしたいか』って、
いちばんは『笑って過ごしたい』。

笑えるときは笑っとこー。
やってみてしんどくなったらやめりゃいい。

行動と心が食い違ってたらしんどくなるはずだし、とりあえずは実験。

笑ってて疲れるなら、無理にやらずに最低限で過ごせばいいですし。
気分が楽になったならそれはそれでいいことなので良し。


ひとまず働いてきまーす。




にほんブログ村

スポンサーリンク