
気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【もやもや】他者に親の役割を求めてる

全肯定してほしいとか、
見守っててほしいとか、

ぜーんぶ自分に自信がないのを他者に補ってもらおうとしているっていうね!


親の役割(?)を求めちゃうんですよね。
そしてそれは依存体質として表面化していろいろダメにする。


小さな頃なんて親を神様視しちゃってて、完璧を求めちゃっていたような気がします。
いつだか、親もひとりの人間で完璧ではないと気づけましたが、だいぶ遅かったような。


自分に自信がないのも、
人が普通にできてることができないとか(主に対人関係)も、
感情のコントロールが下手なのも、
構って欲しがりの依存体質も、
もう大人なんだからどれも自分で解決しなきゃいつまでも変わってけない問題!

調べてみると『アダルトチルドレン』とか『インナーチャイルドを癒す』とかそんなことばっかでてきますが、むっずかしいなー。



書き出したら整頓されて少しすっきりするかなーなんて思ったけど、そんな単純でもないですね。

とにかく今は働く!しっかり寝る!
引きこもるとダメだとアドバイスをいただいたので忙しくしたいです!




にほんブログ村

スポンサーリンク