読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【日常】エネルギッシュな彼女たち

日常

人混みが苦手。
うるさいのも苦手。

だから本当はちょっと迷っていたのですが、
行ってきました、武道館!


Kalafinaライブ!in武道館

f:id:hachi-log:20160918090152j:plain
初めての武道館です。

わー、武道館って名前は聞いたことあるけどどこにあるのかも知らなかったー。

これがポケビがよく話に出してたとこかー。
(ウリナリを小学生の頃に見ていた世代です)



Kalafinaは女性3人組。
低音、中音、高音で構成されていて、それぞれが美声で、きいていて心地よくてうっとりします。


今回は武道館ということで広い会場だったのですが、運よく座席はアリーナ1階の前方。
近い…!


しかも全席指定なので、もみくちゃになってエネルギーを消耗する心配もなし。
そもそもKalafinaが好きってこともありますが、行くことを決めた決め手のひとつがこれ。
せっかく行ってももみくちゃにされて楽しめなかったら残念だもんねー。



スポンサーリンク



集中力問題

カフェインたっぷり摂取してから挑みました。

それと、今回は開き直った!
最初から最後まで集中できなくてもいいやって。
…ちょっと勿体ないけど。


今回のKalafinaのライブのテーマは『音楽の旅』
そして『音楽を通して、自分自身に問いかける、向き合う』(とかいう感じのことを言っていたと思う。曖昧な記憶。)


なのでライブ中、目の前から意識が飛んで自分の中に行ってしまったときは自分自身のことを振り返って考えていました。


今の自分のこと。
現状や思考の癖、人間関係。

これからどうしていきたいか。
手に入れたいもの、こと。
なりたい自分の理想。

そのために今やれることはなにか。



たしかそんなことを飛び飛びながら考えたり、目の前のことに戻ってきたり、それを繰り返しながらライブを過ごしていました。



彼女たちのエネルギー

前方の席とはいえ、やっぱり常にしっかりとは姿は見えないです。

通路挟んで隣に驚くほど全力で腕を振ってノリノリなのがいたり、
数列前にひとり頭振ってるのもいたしw

ちょ、視界にどうしても入るw
ぴょんぴょん跳ねられると床が揺れるw


んで、ちょいちょいモニターに映し出される彼女たちのアップ映像を見ていたのですが、力強いんですよね、その姿が。
もちろん歌声も。

エネルギッシュ。

背中を押される、って気持ちになります。
彼女たちの姿と歌声の勢いに、ぶわっと自分自身も勢いづけてもらえる感じ。


思考も自然と前向きになっていました。

どちらかといえば基本はネガティブなんですが、ライブ中の思考はポジティブ。

エネルギッシュな人たちを目の前にすることでこうやってもろに影響を受けるんだなーと自分を客観視していて面白かったです。



あ、ライブ日記なのに音楽自体について全然触れていませんが、もちろん美声でした。3層の音の重なりが美しかったです。
ですが、それ以上に歌声と歌う姿の勢いの印象が強くて強くて。



明日死ぬならどうするか

よくあちこちで聞くやつですけど、そんな前提で物事を考えるのはたまにはいいかもなーとか思いました。
まぁ考えてもすぐ忘れちゃうんだけどね。


先のことってあんまりちゃんと考えたことがないです。
長期的思考ができない、って頭の癖を知ったので納得といえば納得。


じゃあ意識的に考えてみよう!ってやってみたんですが、難しいですね。
『今』だってなんとなくで生きてるくらいなのに。


出世したいとか、子どもがほしいとか、そのへんはあんまり思ったことはないなぁ…とぼんやりわかった程度です。

はてさて、どーなるのやら。

ライブ話からだいぶ脱線してしまったw
とにかく、行ってよかったです、ライブ。



にほんブログ村

スポンサーリンク