きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー

きまぐれハチログ

【おでかけ】秋葉原~御徒町の高架下『2k540 AKI-OKA ARTISAN』

2k540 AKI-OKA ARTISANに行ってきました

秋葉原駅~御徒町駅の高架下にあるストリート、『2k540 AKI-OKA ARTISAN』に行ってきました。

2k540 AKI-OKA ARTISANってなんぞや?っていうと、
高架下のスペースにものづくりをテーマとしたお店が並んでるんです!

f:id:hachi-log:20160916222421j:plain
f:id:hachi-log:20160916222432j:plain
f:id:hachi-log:20160916222455j:plain
f:id:hachi-log:20160916222528j:plain
f:id:hachi-log:20160916222840j:plain
f:id:hachi-log:20160916223234j:plain
f:id:hachi-log:20160917005231j:plain ↑謎の巨大ぬいぐるみw

食器やら生活雑貨やらが好きな人は絶対好き!
1度は行ってみてもらいたい!
そんな場所です。

詳しくは公式サイトへ。
2k540 AKI-OKA ARTISAN:ジェイアール東日本都市開発


休日に行ったことはないのでよくわからないのですが、平日に行くとそんなに混んでいることはなかったのでゆったりと見て回れます。

今回で3回目ー♪
何度行ってもわくわくします。



スポンサーリンク


ぎやまん陶

実は去年から使っているこの器、『ぎやまん陶』もここで入手したもの。 f:id:hachi-log:20160916080025j:plain窯元直送 小兵のお店 | 酒器、和食器、美濃焼きの食器販売

陶器なのにガラスのような透明感があります。

どこかのサイトで見かけて一目惚れをして、取り扱い店舗を調べてみたら 2k540 AKI-OKA ARTISANにたどり着き、さっそく衝動的に買いに行ったのです。
このときは 2k540 AKI-OKA ARTISANの中にある『日本百貨店 上野店』で取り扱いしていました。

f:id:hachi-log:20160916223124j:plain日本百貨店

勢いで行ったはいいものの、色で迷ってずっと売り場をうろうろしてた記憶がw
衝動的に行動したくせに、この辺は全然衝動的になれない不思議(´ーωー`)

最終的にブラウンとブルーの色違いでの2つにしました。


でも今日寄ったので見てみたら陳列されてなかったんだよねー。
取り扱い店舗には載ったままだったのになんでだろ。


今回は皮モノ屋さんに夢中

f:id:hachi-log:20160916224602j:plainb3labo | 日本の革小物店

お財布からパスケース、キーケースなどなどいろいろとあったのですが、いちばん気になったのがずらーっと並んだベルト

こんなにカラーバリエーションが揃っているのはなかなか見ない!
しかも皮だから触った感じもいい!
とテンションが上がりました。

そしてどれも色がキレイだったんだよねぇ。
特にイエローのとターコイズブルー。
色味は鮮やかなんだけど、ワントーン落ち着いてる感じ。
この説明じゃわけわかんないねw

とにかく心をつかまれてしまったわけでして。
1度はお店を出たものの、また戻ってきてしまいました。



こちらのお店ではベルトの先端の形と穴の形を選ぶことができます。 f:id:hachi-log:20160916225956j:plain
それと実際にベルトを巻いて穴の位置を合わせて、前後に2つずつ、計5ヶ所に穴を開けてくれます。

お時間、15分ほどで仕上げてくれました。



そしてお迎えしたのがコチラ! f:id:hachi-log:20160917001215j:plain 色はイエローにしてみました( ´∀`)
仕事着が白シャツに黒パンツってシンプルだからアクセントにするんだー。

家に帰ってきて眺めてはニヤニヤしております。
ふふー。


いやー、衝動的ではあるものの、満足する買い物したぜ。


せっかくなので寄り道

このエリアに行くなら秋葉原や御徒町、上野も歩いてすぐの範囲なのでぜひ行ってみてください( ´∀`)


秋葉原にはいかにもなお店がいっぱい。 f:id:hachi-log:20160917001817j:plain
f:id:hachi-log:20160917001826j:plain
アニメイトに久々に足を踏み入れたけど、自分的全盛期は中学時代に終わったようでイマイチわくわくしなかったのが残念!

ただ、なんか懐かしかったなー。
あの建物自体とか階段とか。
当時はドキドキわくわくの場所だったんだよー。
いまはなんもはまってないから、イマイチ盛り上がれなかったー。

ラジオ館ははじめて行ったけど、不思議な空間でした。
ガチャガチャがいっぱいあったので、思わず1回やってみちゃった。 f:id:hachi-log:20160917004516j:plain 興味のひかれた知恵の輪。
まさかの30秒でクリアしちゃって笑ったw


上野も歩いてすぐなのでぜひ。 f:id:hachi-log:20160917002756j:plain アメ横をふらふらすらでもよし。
立ち飲み屋に行っちゃってもよし。
動物好きなら上野動物園に行ってもよし。
地域の名産が好きならJRの改札横に物産店みたいなお店のあるので寄ってみるものもよし。

結構色々とあって楽しみめるエリアです。
機会があればぜひ一度訪れてみてください(´ω`)





にほんブログ村

スポンサーリンク