読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【ごはん】朝だけどお鍋

段々と涼しくなってきましたね。
ようやく秋って感じです。

窓を開けたまま過ごすのが快適な季節となりました。
ひんやりとした風が通り抜けて気持ちがいいです。



スポンサーリンク



お鍋といったら冬の夕飯

なんでかわたしのお鍋のイメージは、『冬』『夕飯』だったのですが、もうスーパーにはお鍋のだしの素が並べられていて、それを見ていたら食べたくなっちゃいました。

野菜もたっぷり食べられるので、今回は朝ごはんにすることにしました!
炭水化物はなしで、野菜とキノコと豚肉と豆腐だけ。 f:id:hachi-log:20160916071128j:plain 一気に数食分をまとめて作っちゃいます。

食べたい量をその場で調整できるのでなかなかよいです(´ω`) f:id:hachi-log:20160916072227j:plain

今ってだしの素が小分けで売られているので超便利ですね!

自分で出汁取りからやるのなんてめんどくさーい!
っていうずぼらには大助かりです\(^o^)/


最後の1食はお休みの日のお昼ごはんになるようにして、そこではご飯を投入して雑炊にしようと思います。
それも今から楽しみです!
雑炊すきー。
玉子も買っとこうかなーo( ´∀`)o



にほんブログ村

スポンサーリンク