
気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【ごはん】手抜きでも持っていかないよりマシ

お弁当の話です。


理由はわからないけど、 中途覚醒する・早朝に目が覚める
等を前回の診察時に話したら不眠症向けの薬も処方されました。

こいつがもう強くってねぇ。

変な時間に起きなくなったのはいいけど、目覚めが悪い!
早めにベッドに入って8時間も寝れてるのに、朝アラームが鳴ってもなかなか起きられない!

無理矢理体を起こしてみても、頭がすっきりしないのでまた寝てしまう。
当たり前のように二度寝だよ。

…ハッ(;´д`)
だめだだめだ!

って次のアラームではさっきよりは意識を持てて、急いでカフェオレをいれてがぶ飲みしてようやく頭が働きだす。

そのうち仕事に遅刻するんじゃないかってこわいよ。


それでも寝不足の日よりは元気です。
快調です。
睡眠って大事。



スポンサーリンク



前置きが長くなりましたが、そんな感じでここ最近はVS眠気の朝を過ごしています。

そうすると朝の時間がバッタバタ!
この間までのゆったりとした朝時間とは真逆です。

でもさっき書いたように、寝不足の日よりは日中は快適に過ごしています。


朝がバッタバタになると今度は何が問題になるかっていうと、朝ごはんお弁当作り

最初は諦めて通勤途中で買っていってたんだけど、自分には向いてなかったです。

毎日のことだと案外お金がかかるしさー、
好みの味じゃないことが多いしさー、
量の調整もしにくいしさー、
こんなことで朝からぷちストレス(´д`|||)

だったら手抜きでもいいからやっぱり自分で用意しよう!(´・ω・)g
ってことで、手抜きクッキング。



朝ごはんはカフェオレがぶ飲みの影響でそんなに食べる気が起きない。
でもなんも食べないと午前中を乗りきれない。

そんな微妙な感じなので、朝ごはんはお弁当作りをしつつその余りをつまむ、ってことにしてます。
中途半端に材料が余らないし、少しでも胃に物が入ると満足なのでちょうどいいです。


今朝はお弁当用にホットドックを作っていたので、その余りのパプリカやウインナーをつまんでました( ´∀`)q


f:id:hachi-log:20160915083046j:plain


パンにマヨネーズをぬりぬり。 f:id:hachi-log:20160915083101j:plain 野菜の水気を弾きたいだけだから、バターやマーガリンでもおっけー。
わたしはめんどくさがり&ちょいマヨラーだからマヨネーズ。


サンチュとパプリカを敷き詰める。 f:id:hachi-log:20160915083120j:plain ここの野菜はなんでもいいんだけど、炒めたり茹でたりするのがめんどくさいのでサンチュとパプリカをセレクト。


カリッカリに焼いたウインナーをぎゅっ! f:id:hachi-log:20160915083154j:plain 本当はボイルしてから焼くのがおいしいらしいけど、ここも手抜きー。
焼くだけでもカリカリしてておいしいさー。


f:id:hachi-log:20160915083239j:plain あとはケチャップとかつけて、ラップでくるんで、マスキングテープでぺたり。

タッパーも箸も使わないから今夜は洗い物なしだー!\(^o^)/


f:id:hachi-log:20160915081649j:plain f:id:hachi-log:20160915081702j:plain 縦に2つ重ねて、ふんわり包んでおーわり!



さすがに今日のは野菜が少なすぎるので、手間のかからずおいしい具材なんて都合のいいものが思い付いた方は教えてください\(・д・ = ・д・)/
なるべく茹でたり炒めたりせずに、なおかつトマトのように汁が出ちゃうものじゃないといいです(ワガママw)


そうそう、いつかの日記で糖質制限の食事に興味がある、なんて書いときながら、全然始められておりません(´;ω;`)
あーああ。


まぁ、そのうちね。
有言実行できないことに罪悪感を持ちすぎないように甘やかしときます。

ではでは働いてきまーす。
いってきます( ´∀`)ノシ




にほんブログ村

スポンサーリンク