読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【日常】好きだったものは時間が経ってもやっぱり好きだった

日常

今朝は立川に行ってきました!
ずっと観に行きたいと思っていた映画、『君の名は。』を観に!

なぜ立川かというと、こちらの映画館では極上音響上映とやらで上映しているのです。

極上音響上映とはなんぞや?ってのはコチラで。
シネマシティ|ニュース:8/26(金)公開『君の名は。』【極上音響上映】決定。RADWIMPSの主題歌4曲を最高の音で。

難しいことはよくわからないけど、とにかく音を重視した環境で映画が観られる、ってことでしょう?
f:id:hachi-log:20160901132441j:plain


RADWIMPS

この『君の名は。』の主題歌はRADWIMPS。
学生時代に好きで好きで、すっときいていた。

ちなみにRADWIMPSは『愛し』が好き。
あとライブ映像の『遠恋』の間奏部分の演奏が格好良いなぁと思う。


近頃の曲は全然きいていなかったんだけど、予告編で音楽をきいたときに『あ、RADWIMPSだ!』ってすぐ気づいて、
なんでかわからないけどやっぱりこの声とこの音楽が好きなんだなーこの映画は絶対に観に行こー、と思ったので今回の上映をとても楽しみにしていました。


ほぼ満席だった

平日の9時からの回だから余裕でしょ~なんて思ってのんびり行ったらほぼ満席でした。
まじかよ。すごいな。

でもチケットを買ったら理由が判明。
今日は1日だからだ。安い日なんだ。
大人1100円でした。
そりゃ話題作は混むわ。




スポンサーリンク


感想が書けない

映画を観てきてブログを書くんであれば普通は感想を書きつづるところなんだろうけど、大変残念なことに私は感想ってものが書けない。

実際は『感想が持てない』のか『何か感じたことがあったとしてもそれを言語化できない』のか、どっちなんだかそのへんはよくわからない。


●今回の映画は集中力を切らさずに最後まで観られたのが嬉しい。

●なぜだか所々で泣いていた。でも泣いたポイントがなんだったんだか自分でもよくわからない。

●RADWIMPSが流れると、その度にこの声と音楽の感じが好きだなぁと思った。時間が経っても、間が空いてても、好きなものは好きって思うようにできてた。

●終わりがモヤっとしないものでよかった。



こんなよくわからないものしか書けない。
映画の話自体や映像については上手く語れない。



映画が観れたので、ようやくいろんな人のブログ記事を読みに行ける。
映画を見終わるまでは我慢我慢、と関連記事を避けてきたのです。

これから読み漁ってくる。
いってきまーす!




にほんブログ村

スポンサーリンク