読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【ごはん】茂蔵の甘酒で作る甘酒ミルクにハマってる

ごはん

甘酒をお湯で溶かすのではなく、牛乳で溶かして飲む甘酒ミルク。

甘酒は甘すぎて苦手なんですが、牛乳で溶かすとマイルドになって飲みやすい!\( ´∀`)/
と、最近飲むようになっていました。



スポンサーリンク



甘酒を変えてみた

これまでは普通にスーパーで売っていた甘酒で作っていたのですが、
つい先日茂蔵という豆腐屋さんで麹で作った甘酒というものを見つけたので購入してみました。

茂蔵↓
http://www.shinozakiya.com/products/
このロゴのとこです!



こちらの商品は3回分に分かれて包装されているので使い勝手がいいです。 f:id:hachi-log:20160831102540j:plain

そして肝心の味なんですが、
以前飲んでいたスーパーで購入したものに比べて甘みが抑えられていてとっても飲みやすい!(●´∀`●)g
ほんのりとした甘さがちょうど良くてわたしの好みです。



甘酒のよいところ

飲む点滴と言われる甘酒。
どんなよいことがあるのかなーと調べてみました。

●良質な睡眠がとれるようになる
●美肌効果
●便秘の改善
●新陳代謝が良くなる=ダイエット効果
●疲労回復
●免疫力が上がる

などなど。

ざっと調べただけでもいろいろ出てきました。

どこまで自分にも効果が出るかはわからないので、しばらく実験!ってことで続けてみようと思います(●´∀`)ノシ



甘酒の楽しみかた

飲み方や食べ方にもいろいろあるようです。

これまではお湯で溶かして飲むごくごく普通の甘酒の飲み方しか知らなかったのですが、甘酒ミルクを知ってから他の楽しみ方も一緒に知りました。


●甘酒ミルク
今いちばんハマっている楽しみ方です。
作るのは楽々だし、さらっと飲めます。

牛乳を豆乳に変えてもおいしいとのことなんですがまだやっていないので、近いうちに試したいと思います。


●ヨーグルトに混ぜる
こちらもまだ試してないのですが、ヨーグルトに混ぜて食べてもいいようです。
甘酒の甘さがあるのでプレーンヨーグルトがいいかな。

乳製品とは相性が良さそうなので楽しみです。


●トーストに塗る
甘酒のパッケージの裏に書いてあったのですが、パンのトーストに塗って食べるというのが紹介されていました!
これはちょっと予想外!

わたしは最近パンを食べていないので、どなたか試されたら感想を教えてください(^ω^)



おいしくて栄養たっぷりの甘酒、想像以上に生活に取り入れやすかったです!



にほんブログ村

スポンサーリンク