
気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【ごはん】焼きそばは具だくさん

おはようございます。

朝からめっちゃ晴れてる…!
天気予報は曇りのち雨なのに。
どゆこと??



昨日は雨がすごくて、
湿気がすごくて、
髪の毛がくるんくるん。

全然いうこときいてくれなかったー(;´д`)

アイロンもワックスも無意味でした。
うあぁ…直毛になりたい…!(´;ω;`)

縮毛矯正もさすがに数ヵ月経っていると、昨日レベルの湿気には勝てない…。



やっぱり程よい曇りがいいなぁ。
晴れも雨も苦手ー。

でも今日はギラッギラの晴れからのいきなりの土砂降りになりそう(´д`|||)
あーああ。


せめてお昼ごはんは気分の上がるものにしよー!(´・ω・)g
ってことで本日は好きなメニュー、焼きそばです。



スポンサーリンク


焼きそばは具だくさんで

f:id:hachi-log:20160821084748j:plain 屋台とかで売ってるのって麺がメインだけど、うちで作るときはがっつり具材を入れます。

キャベツにもやしにきのこ、あと豚肉。
ほぼほぼ野菜。
具材だけでフライパンにてんこもり。

蒸し焼きにして、かさをぐーっと減らして、
味付けを具材の方だけで一旦しちゃいます。

ソースの2/3をここで使うー。

それから麺を追加して、残りのソースをどばー。

焼きそばを作るときって普通は麺を入れる段階で水も入れるけど、野菜ときのこをたっぷり入れてるとそれは不要。
野菜ときのこの水分で十分麺が蒸せます。



本日のお弁当

f:id:hachi-log:20160821085240j:plain タッパーひとつにまとまって楽ちんー。

大量生産できたから、しばし焼きそばの日々。





にほんブログ村

スポンサーリンク