
気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【ごはん】ツイッターのタイムラインに流れていたのがおいしそうだったから作ってみた

f:id:hachi-log:20160820084402j:plain

ツイッターを眺めていたら
お弁当にぴったりのおいしそうなメニューが流れてきたので
さっそく作ってみました( ´∀`)g

右上のピーマンのやつです。

左上の赤いのは鶏肉ときのこのトマトソース炒め煮、
味噌汁は小松菜と豆腐です。

深く考えずに用意したけど、
今日のお弁当、海草類がなかったわー(;´д`)

味噌汁に海草入れればよかったー



スポンサーリンク



ピーマンのやつ、名前がわからない

ピーマンにツナとカニカマ詰めてチーズを乗せて焼く、ってもの。

本当は、オーブントースターで焼いて楽々~ってやつなんだろうけど、
うちにはオーブントースターがないのでいつものようにフライパンで蒸し焼きです。

それでも楽々~!
一気にいっぱい作った!


作り方

まずはピーマンを半分に切って、種を取って、器の状態に。
f:id:hachi-log:20160820084538j:plain

ピーマンにツナを詰めて、
その上にカニカマ、
その上にチーズをトッピング。
f:id:hachi-log:20160820084712j:plain f:id:hachi-log:20160820084718j:plain f:id:hachi-log:20160820084731j:plain
こんな感じのがずらーっ。 f:id:hachi-log:20160820084755j:plain チーズが半端に余っちゃったのは適当なところにぽぽーい。



フライパンに並べて焼きます。
今回の量で2回分になりました。 f:id:hachi-log:20160820085004j:plain 油はしかなくて大丈夫。
弱火でじわじわ焼いて、チーズがとろーっといい感じになったらおーわり! f:id:hachi-log:20160820085015j:plain


はい、かんせー!( ´∀`)楽々~ f:id:hachi-log:20160820085143j:plain


ほんとお弁当のおかずにぴったり!
つまみ食いしたけど、うまうま(^ω^)
ピーマン×ツナ×カニカマ×チーズってめっちゃ合う!


自分じゃ思い付かないのをやってみるって楽しいです。
またなにかおいしそうなメニューが流れてこないかなー(・д・ = ・д・)





にほんブログ村

スポンサーリンク