読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【もちもの】本は本棚におさまる分まで!むしろすかすかでおっけー

もちもの

わかっちゃいるけど、買っちゃうんだよねー。
本っていちばん気軽な刺激なんだもん。

勢いでアマゾンでぽちってしまったり、
本屋をぶらりとするのも好きだからほいっと買ってしまったり。

漫画はすぐに読みきれるからいいけど、 文字は集中しないと読めないからたまっていくー。

そして後回しにしちゃうとなかなか読まないー。




スポンサーリンク



読んだ

とりあえず読まずにいた本を一気に読みました。
読んでもすぐ忘れちゃうから、自分に必要なとこだけフセン&手帳にメモ!

文字を集中して読めるベストポジションはトイレだと思いました。
あれくらい邪魔をするものがなにもないとサクサク進む。

あんなに後回しにしてた本があっという間に読み終わりました。



さらば

きっともう一度読むことはないだろなーって本はブックオフ行きです。
本棚に並べとくことで満足するのはやめよー。

気合いを入れないとページを開けないようなものはみんなさらばだ。

ぺらぺらーってやって、そのまま勝手にその世界に入ってけるものだけ残す。



今回は20冊くらい売ってきました。
持っていけなかっただけで、まだまだもう読まない本はある。

レシピ集も厳選して手放そー。
見るものって大体いつも同じ気がする。



ちょっとすっきりした

f:id:hachi-log:20160819091247j:plain 今はとりあえず積んでいた本をなくして本棚に収まる量にしただけ。

これから厳選していきますよ。
一通りぺらぺらーってしてみて、残るものが何になるかが楽しみ。
自分の興味の棚卸しだなー。




にほんブログ村

スポンサーリンク