読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【日常】ブログを通じてマネしたいこと

ブログを始めた頃からのブログ繋がりの友だち(って呼んでもいいかな…?w)と話をしていて、

『ブログってアクセス数を集めたりするのもいいけど、
ブログを通して日常を報告したり、
真似したいって影響を受けたりするのっていいよねー』

なんてことを話してた。


たしかにたしかに。

普段あまり物事に興味がわかずにもやもやっとして、
それで『家事が終わっちゃうとヒマだー!なんかしたーい!』なんて思っていることの多いわたしも、
いろんな人のブログを読んでると、マネしてみたくなることがちらほら。

衝動性パワーがあるから、いきなりスイッチが入りそう。

そんなわけで、今ちょっと気になっていることをあげてみるよ。

やるかどうかは別として。
きっと、いきなりやり始めるか、いつまでもやらないかの、どっちかになるんだろうなーw


スポンサーリンク


糖質制限

まずはこれ。糖質制限の生活。

いきなりがっつりやるんじゃなくて、少しゆるいものでもいいから始めてみたいかなーなんて思ってる。

糖質をがっつりとっちゃってる食生活を送ってるくせに、いきなりなんで興味を持ったかと言うと、やまたろうさんのブログを読んだから。

わたしと同じくADD特性を持っている方なんですが、糖質制限生活を始めてから思考の散らかりが落ち着いた、とのこと。
あと感情のコントロールができるようになるというのも気になるところ。


いきなり食生活を変えることは難しいから、
とりあえず『糖質制限とはなんぞや?』『どんなレシピがあるの?』
って勉強から始めようかなーと思います。



痩せて楽しく服を着たい

やっぱり痩せてる方が服を着るテンションがあがるなーっていうのを思ったまるさんの記事。


この前の冬に狙ってやったわけではなく体調を崩して半月で5キロ以上減って、
そしたら当然体型も変わり、服を着るのが楽しくなったんですよねー。

まぁ、もうあの痩せ方は嫌だけど…w

そして最近は(いいことなんだけど)元気になってきたから若干リバウンド気味。
完全に戻っちゃう前にちゃんと体重をキープ&もう少し減らそー!と思いました。

ただ単に服を楽しく着たい( ´∀`)

どうしても仕事の時間の関係で食事の時間が微妙になりがちだから、やっぱり食生活の見直しだなー。



ゲストハウスに泊まってみたい

毎年誕生日は『仕事したくなーい!楽しいことしたーい!』ってことで休みを合わせています。

そしてよくやるのはひとり旅。
何年か前は『島に行ってみたい!』と思い立って新島という東京都の島に行って来ました。


f:id:hachi-log:20160816092838j:plain
f:id:hachi-log:20160816092843j:plain
f:id:hachi-log:20160816092849j:plain
f:id:hachi-log:20160816092853j:plain
長時間の船で船酔いしたり、
最終日に台風直撃で帰りの船が欠航になって急遽苦手な飛行機で帰ることになったり、
交通に関してはあまりいい思い出はないんですが、

朝焼けが反射する海がきれいでカメラのシャッターをひたすら切り続けたり、
島内に信号が2つしかないような場所なので車を借りて気軽にドライブをしたり、
海岸に車をとめて読書や昼寝をしたり、
温泉に入ってほぐれた体でマッサージ機でぼんやりしたり、
あしたばの天ぷらとあおさの味噌汁のおいしさに感動したり、
ガタガタ揺れる飛行機の中からきれいな虹が見られたり、

こうして思い出してみるとなかなか充実していました。


そしてまたこの時期になり、今年はどこで何をしようか、と考えてたところでA1理論さんのこちらの記事。


もう、この記事っていうか、A1理論さんの日々のブログとツイッターの投稿の嵐により心ひかれましたw

これまでゲストハウスって泊まったことなかったけど、一度は行ってみたい!

そんなわけで今年の誕生日計画はこれだな…!( ´∀`)g
と計画をねりねりしています。



あまりたくさんあげすぎてもやりきれなくなっちゃうから、とりあえず今はこんな感じでー!
いくつ実行に移せるんだかわからないけど、こうやってやりたいことリストをあげていくとなんだかわくわく。


こうやって影響を与えてもらえるブログって楽しいなー。




にほんブログ村

スポンサーリンク