気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【もちもの・ごはん】スムージーミキサーをもらったけど…どうしよう

f:id:hachi-log:20160809042158j:plain
スムージーミキサーを頂きました。
何人かのところを巡りめぐってきたらしく、最終的に私のところまでやってきましたw

料理好きだと思われていて、
たまに料理関連の家電を頂くことがあります。


でもね、超めんどくさがりなのw
普段やる料理っていかに手抜きができるか重視なのw

スムージーミキサーって材料を用意したり、使ったあとにパーツを洗うのがめんどくさそう…(´ーωー`)

そしてなんかオシャレそうなものに対して、イマイチついていける気がしないw
流行りものやオシャレなものに対して使わず嫌いですw


そんな理由で自らは手を出そうとは思っていませんでした。



似た感じで以前やってきたホットサンドメーカー。

同じく流行りもんらしく、こちらは去年の誕生日プレゼントで今回とは違う子にいただきました。


こんなオシャレ系グッズ、あまり使いこなせないんだろうなー、なんて思いながらも、
いざ使ってみたら便利便利!
具材を挟んで焼くだけ!

hachi-log.hateblo.jp
hachi-log.hateblo.jp
暑くなり出すまでは毎日のお弁当作りに大活躍していました。


使ってみた


なにごともとりあえずやってみますかー!
…ということで、スムージーミキサーも使わず嫌いをしてないで、一度使ってみることにしました。


今回頂いたスムージーミキサーはこちら。

f:id:hachi-log:20160809211520j:plain

ビタントニオってので、そんなに大きくはないかな。
ちょうどひとり分が作れます。
そのまま飲める飲み口の蓋もセットで付いてます。


作りはシンプル。

具材を入れて、
刃付きの蓋をして、
引っくり返してセットして、
上から押すだけ。


ポイントは、具材の入れる順番

氷を入れるなら氷が一番最初。
そのあと水分が少ない果物。
お次が葉もの。
最後に液体。ヨーグルトとか牛乳とか。

つまりはセットしたときに、刃に最初に当たるのが固いものにならないようにすればいいみたい。


何を入れて作るか


これがなによりも大事な部分でしょう。

いくら健康に良さそうだとは言っても、青汁みたいなのは飲みたくないもん。
まずそーw


今回は初めてということで、無難そうなものでいってみました!

f:id:hachi-log:20160809052026j:plain ■バナナ
■りんご→梨が安かったので梨に変更
■小松菜
■無糖ヨーグルト
■牛乳


そうそう、調べていたら書いてあったのですが、アボカドは危険らしいですよw
普通に食べる分にはわたしも好きですが、スムージーにするとどろどろになりすぎて飲みにくかったり、案外重くて胃もたれをするらしい…w

こわいので入れません\(^o^)/



レッツクッキング!


f:id:hachi-log:20160809054044j:plain
まずは具材をみんな一口サイズにカット。
だいたい2センチくらいかな。


そして容器にセット!
さっきの順番を厳守!

f:id:hachi-log:20160809054233j:plain 梨は丸々1個はちょっと多すぎるようですw
梨とバナナを各1個ずつ入れたらそれだけで埋まってしまうw


梨は半量にして、バナナは1本、小松菜はひと束。
(小松菜も2束分用意してたけど入るわけなく、半分はタッパー行き)

ぎゅぎゅっとなー。
f:id:hachi-log:20160809054444j:plain

一見パンパンな状態ですが、ここにヨーグルトと牛乳を加えていきます。

隙間を埋めていくようにするする入っていきます。

ヨーグルトは1パックが400g入りで、1/3くらいは入れたかな?
残りの隙間を牛乳で満たしました。

f:id:hachi-log:20160809055104j:plain
あ、あんまりちゃんとレシピを調べてないから適当です。

しっかり調べながらやるのってめんどくさいじゃん?
めんどくさいと続かないじゃん?

感覚で覚えていこうと思って、とりあえず今回は実験ですよ。
これから試行錯誤していきます。



ではでは、さっそくミックス!
セットをして、上から押すだけです。
f:id:hachi-log:20160809055211j:plain
鮮やかな緑になりましたー!



お味の方は


f:id:hachi-log:20160809063623j:plain f:id:hachi-log:20160809055320j:plain
小松菜のおかげで健康に良さそうな色をしてくれてますが、
いちばん大事なのは味!

いくら健康によくても不味かったら続かなーい。


でもそんな心配は無用でした!

お い し い !

好物の梨とヨーグルトのおかげか、文句無しにおいしい!飲みやすい!
小松菜は色のわりに全然癖がない!

ごくごくいけちゃいます。
今回は氷も入れなかっから、冷えすぎてなくてちょうどいい感じ。

よっしゃ!一発目から成功だー!\(^o^)/


ハマる人はここからアレンジを加えて、豆乳とかを試したりするんだろうけど、 めんどくさいからやらなーいw

梨の季節が終わるまでこれでリピートします!


さらっとごくごく飲みやすいわりに、意外とお腹にもたまって、朝ごはんに良さげな感じでした!



すこーし音は静かとは言いがたいから、早朝は使うのはやめた方がいいかも。
普通の人が起き出す6時くらいなら大丈夫なんじゃないかな?
まぁそれは住環境によるか。

1分くらいで終わるからそんなに気にしなくてもいいと思うけど、洗濯機をまわせるくらいの時間帯以降がいいと思います!

ホームベーカリーのようにずっとうるさい時間が続くわけではないので、使用ハードルは低めです。
あ、氷を入れたらちょっと煩さは上がるかも…。



お片付け


入手前のイメージでは物凄くめんとくさいと思っていたお片付け。
めちゃくちゃ簡単でしたw

f:id:hachi-log:20160809060638j:plain
これを洗うだけ!

刃はシンプルだからささっと洗うだけで大丈夫だし、
ボトルも口が大きいから洗うの楽々!

なんだなんだー、手入れがめんどくさいってイメージだったけど、全然そんなことないじゃーん。


そんなこんなでとりあえずやってみたところ、案外続けられそうです。

飽きちゃったら次の人のところに旅に出すねw


ではでは、そんなざっくり使用レポでしたー!








にほんブログ村

スポンサーリンク