
気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【ごはん・もちもの】カラフルな食卓

食器が好きです。

感覚で選んでるけど、お迎えするポイントはおそらく色と質感。

基本的には淡い色が好き。
そして柄のないシンプルなもの。
あとは触ってみて、しっくりきたもの。

好きだなぁって一目惚れしたものと出会えたときは買っちゃうことが多いです。
一期一会ってことで。

気が乗らない飲み会に参加するよりは、その分のお金で食器を買って眺めたり使ったりしている方が満足度が高い気がするw

でも当たり前だけど食器棚に収まる分だけ、ってのは制限してます。


食器に関してはミニマムにはならないんだろーなー。




今朝は最近のお気に入りたちが勢揃い。 f:id:hachi-log:20160804063836j:plain
食器がふんわり明るいと食卓がパッと明るくなるから、なんかいいなぁって思う。


今朝のメニューは、
■たまごかけご飯
■メカジキのオリーブオイル焼き
■キュウリと中華クラゲのサラダ+プチトマト
■ナスと豆腐の味噌汁



今朝は朝からしっかり食べていきます(^ω^)
なんでだか4時くらいに目を覚ますことが多いので、6時くらいにはこのくらいの量が食べられます。

あとは水分をしっかりとって、暑さにやられないようにします。

ではでは、いってきまーす。