きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

きまぐれハチログ

【おでかけ】ヒカリエのd47食堂に行ってきた

食レポとかできないから、ざっくりしたおでかけ日記(・ω・)ノシ


『d47食堂』とは、日本各地の名物ご飯が食べられる食堂です。 f:id:hachi-log:20160730191032j:plain
渋谷ヒカリエの8階にあって、窓に面したお店なのでご飯を食べながら渋谷駅周辺が見渡せます。



学生時代の先輩のお気に入りみたいで、ここのご飯がよくツイッターに流れていて、
わたしもいつか来たいなーと思ってようやく行って来ました。



レストランエリアは11:00開店なのに、ここは11:30開店!
知らずに早めに来ちゃってうろうろうろ。

でも開店前からたくさんの人が来ていたので結果的によかったかも。
おかげで開店と同時に入れました。



テーブル席とカウンター席があって、カウンター席からの眺めはこんな感じ。 f:id:hachi-log:20160730191203j:plain 電車だー!



最初にお茶と漬け物が頂けます。 f:id:hachi-log:20160730191240j:plain


メニューはあれこれあって悩む…。 f:id:hachi-log:20160730191315j:plain 長崎定食のアジフライ(しかもタルタルソース…!)と悩んだけど、こっちにした! f:id:hachi-log:20160730191357j:plain 見るからにイチオシっぽい愛知定食!



\どーん!/ f:id:hachi-log:20160730191527j:plain




f:id:hachi-log:20160730192002j:plain
f:id:hachi-log:20160730192011j:plain f:id:hachi-log:20160730192039j:plain f:id:hachi-log:20160730192049j:plain f:id:hachi-log:20160730192107j:plain f:id:hachi-log:20160730192122j:plain
全体的に軽めに食べられて、朝ごはん食べずの空腹状態で行ったけどしんどくならなかったです。
どれもさらっと食べられたー。


それにしても、刺身×お酢って最強だな。
めっちゃおいしい…!

ういろうのもとになったと言われる生せんべいはねっちりもっちり。


なかなか普段食べることのないものを食べられて面白かったです!
次に来たらアジフライかなー。


食べ終わってお店を出たら、めっちゃ並んでいたので、開店時間に行くのがおすすめです。