気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【おでかけ・もちもの】浅草・ソラマチをぶらり

浅草エリアをぶらりとしてきました。

行きたかったのは合羽橋道具街
駅からちょこっと歩いたところにある商店街です。

浅草駅からではなく、田原町という駅からスタートしました。

適当に歩いていくとある、このおっちゃんのビルが私的目印。 f:id:hachi-log:20160726064606j:plain ここのビルを曲がったところから、ずらーっとお店が並びます。

食器やら調理道具やら食品サンプルやら、楽しいものがいっぱいです!



お目当てのお店に行って、こちらゲットしてきましたー! f:id:hachi-log:20160726065044j:plain 陶器でできたちっちゃいスプーンです。

今回買ったのは奥の白いやつ。

もともと茶色い方を2つ持っていたんだけど、1つ落としてしまって、陶器だったから割れちゃったのです。
本当は同じものを買いたかったのですが、茶色はもう取り扱っていないとのこと。
ショック…!

諦めて色違いで白いのをお迎えしました。
白いのもいつ無くなっちゃうかわからないし、もう割らないように気を付けよー!



あと、こんな物も買いました。
最近ちょびちょびと日本酒を飲むようになったので。 f:id:hachi-log:20160726065427j:plain やっぱり淡い水色が好きー。
ふんわり色。




ぐるっと合羽橋道具街をまわったあとは、そのまま歩いて浅草へ。
f:id:hachi-log:20160726073547j:plain
f:id:hachi-log:20160726065619j:plain
f:id:hachi-log:20160726065633j:plain
f:id:hachi-log:20160726073559j:plain
前に来たときにはなかった緑が涼しげでした。
風鈴の音も、セミの鳴き声も、夏らしい。



仲見世通りであげまんじゅう、お煎餅、アイス最中を食べ歩きしながらぶらりぶらり。
やっぱり甘いものとしょっぱいものは交互がいいねー。


川沿いの公園を通りながら、今度はスカイツリーを目指してとことこ。
曇りの日でよかったー。
風が吹くと気持ちよかったです。




そんなこんなでスカイツリーに到着。

f:id:hachi-log:20160726074109j:plain

ソラマチで誕生日プレゼントを買いあさり、
ついでにここにも寄ってみた!




ポケモンセンター f:id:hachi-log:20160726070336j:plain 平日だったのにめっちゃにぎわってた!
さすが!



ソラマチ限定らしい。 f:id:hachi-log:20160726070432j:plain
なんかさ、いろんなグッズ見ながら思ったけどさ…、ピカチュウっていつの間にやら目が大きくなってない?w
アニメ化してからスマートになったのは知ってたけど、目も大きくなってたとは。



あ!これ!かわいかった! f:id:hachi-log:20160726070639j:plain 部屋には要らないから買わなかったけど、かわいいー。
すやー…zzz




あとはサンダルを買いましたよ。 f:id:hachi-log:20160726070910j:plain サンダルって1足も持ってなかったんだよねー。
でも来月にみんなで川に釣り&バーベキューしに行くことになったので、夏に向けて購入。

履いてみると、かるーい。

色は黒か白かで迷ってて、白だと汚れが目立つかなーと思って黒にしようとしたら、
『白の方がかわいい!』という強めなアドバイスが入ったので白になったw

せっかくなんで客観的意見に従っとく。

汚れたら小まめに洗おー。
手入れをしっかりしよー。




そんな感じで、結構お買い物をした1日となりました。

そして帰ってきたら、これが届いてた! f:id:hachi-log:20160726071340j:plain

『20代で隠居』を書いてた人の本。
↑持ってる


A1理論さんのブログでこっちの本も知ったからポチったー

これから読むよ。
わくわく。

わたしはミニマリストではないし買い物を普通にするけど、生活について考えるのは好き。
お金の使い方は自分なりのメリハリがあればいいと思ってます。


さーて、お弁当のおかずを作ってきまーす。
ではではー。