気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【ADD・アスペルガー】刺激がほしい病

むかしはねー、安定志向だと自分のことを思ってたんですよー。
環境変化って苦手だし。

でもそれはただ単に今の環境から変わることで不安になりやすかっただけ。
ごちゃごちゃ考えすぎて疲れちゃう。


…なんだけど、

それと同時に、刺激がほしがりでした。
なんでもすぐに飽きちゃう。
バッチリADDの特性でもありました。

それが顕著に出たのが、引越し病
社会人になってからほぼ毎年ふらっと引越しをしています。

思い付いて1ヶ月もしないで引っ越しちゃうのがほとんど。
最短記録は1週間。
『よっしゃ!引っ越すかー!』ってなった翌日に内覧&契約して、郵送も上手く使って手続きして、翌週には違う土地の住人になっていました。

なんかねー、どっかに行きたくなっちゃうんだよねー。
『今』に飽きちゃう。
毎日に飽きて環境を変えたくなっちゃう。
超!飽き性!

まぁ引越しをしているおかげで転職はしないで済んでいるような…。


でも!
今の部屋は本当に気に入ってるの!
今回ばかりは引越しはしたくない!
無駄にお金もかかるし…。


そーなると、どうすればいいかって、他で刺激を得るしかない!

なにか新しいことー。
やったことないことー。
行ったことないとこー。
新しいひとたちー。
とかとか、ね。

なにか探しにいこう!って思ってる今日この頃です。
わくわくすることでいっぱいにしたい。

…かといって、そればっかでもすぐに疲れちゃうんで、なんもしないひとりの時間もバランスよく取って。
上手いことやってこー。