
気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【もちもの】キッチンの水回り

カテゴリー分けがよくわかんないけど、もちもの

ただいまワンルームの物件に住んでおります。
よくある細長い部屋ではなく、正方形にプラスしてキッチン・洗濯機エリアがちょこんっとある過ごしやすい部屋です。
おまけにトイレ・バス別の素敵物件。

ただし洗面所はない。


そんなわけで、キッチンの水回りが洗面所を兼ねています。

f:id:hachi-log:20160724110413j:plain それゆえ歯ブラシがこちらにー。
無印良品の歯ブラシ立てが便利です!

その隣が手洗い洗剤、キレイキレイ。
ポンプは無印良品の。

それに無理矢理引っ掻けているのが食器洗い機用のスポンジ。
こうしておくと水が切れてよい感じなのです。
見た目はアレだけど…w
100円均の6個入りスポンジなので、週に1回ペースくらいで取り替えます。
取り替えるときに最後にキッチンとお風呂場の掃除に使って、それからぽいっ。

そんで一番右側が食器洗い用洗剤。
詰め替え用のに、普通のやつのキャップをつけてますw
この使い方でもなんも不便はないよー。
キャップのサイズはピッタリだし、小まめに買い換えしなくていいし。
ズボラにはぴったり\(^o^)/


今のところはこんな感じ!
他にも使い勝手がよくなりそうならこれからも変えてゆきまーす。