
気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【日常】メンズの服選びって難しい

色気のある話ではなく、兄の誕生日プレゼント選びですわー。

趣味に生きてて服に無頓着な人なので今年の誕生日プレゼントは服にしよーってところまでは決めたんだけど、なににしよっかなーと迷ってる。

本人と一緒に買いに行くのがベストだけど都合がつかないので、兄に似た体型の友だちに買い物に付き合ってもらうことに。
なんとかなりそうでよかったよかったー。


ってことで、メンズ服の基本を押さえるべくしてこの本です!

f:id:hachi-log:20160722082228j:plain
絶対『いかにもオシャレ!』ってのは苦手だろうからシンプルにいこー!
着やすくて、でも年相応な感じになるように。

人のプレゼントを選ぶのってわくわく。
買いに行くのも、渡すのも楽しみ。


そしてこの本、読みやすいしわかりやすいし面白かった!

『オシャレってなにさ?!』
『服を買いに行く服がない!』
『服屋の店員さんこわい!』
って過去に思っていたので、めちゃくちゃ共感してしまったw

今は大丈夫だけどねー。
服選びってたのしいー。