
気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【日常】人が作ってくれたご飯っておいしい

日常

きっと一人暮らしや主婦のあるある。

誰かに作ってもらったご飯っておいしい。嬉しい。


2日連続で料理上手の友だちに夕飯をご馳走になりました!
ふふー。
本当においしかった!


1日目は潮干狩りで大量にゲットしてきた貝たっぷりメニュー。

あさり! f:id:hachi-log:20160721083124j:plain ぷりっぷりでおいしくて、みんな手が止まらない!
お汁もおいしい!
ご飯にかけるのが最高!

f:id:hachi-log:20160721083138j:plain 炊き込みご飯も美味!

さらにさらに、はまぐりの出汁で炊いたご飯を使った焼おにぎり! f:id:hachi-log:20160721083158j:plain
遅い時間だったのに、がっつり食べてしまったー。
だって魅力的すぎるんだもん。
『こんなのもあるよー(ニヤ)』って言われて食べないなんて無理でしょー。



そして2日目ー。

f:id:hachi-log:20160721083510j:plain
f:id:hachi-log:20160721083517j:plain

これまたおいしいものだらけ!

特に手羽先のグリーンカレー煮込み!
お肉がほろほろー。
すっごくおいしかった!
ちゃっかりレシピも教えてもらっちゃったから今度うちでも作るー。


おいしいものをたくさんいただけて、
みんなで食卓を囲みながらのんびりして、
なんかもうしあわせでした。


今度はわたしがおもてなしして返すんだー。
なにつくろっかなー。