
気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【ごはん】夏のお弁当問題

ごはん

おはようございます。
段々と暑くなってきましたねー。

こう気温が上がってくると頭を悩ますのがお弁当!

最近は余裕がないとき以外はお弁当を持参するようにしてますが、暑くなってくると傷みが心配です。
ちゃんと冷ましてからつめて、保冷剤も入れてるけどね。

昨日保温ポットで持っていった味噌汁は若干酸味が感じられて『こいつぁやべぇ…!』としばらくは封印することを決めました…。


今日からは温かい汁物はなしです。

f:id:hachi-log:20160714084056j:plain おにぎりには梅ごのみを混ぜ込んで一応対策。

今日は何事もなく食べられるといいなぁ。

ってか、野菜少ないね、このお弁当w 品数少ないしw

野菜がトマトとピーマンと玉ねぎしか入ってない。
追加するなら茹でたブロッコリーとかアスパラが無難で楽チンかな?
それか炒めたキノコ類でもつめるかなー。