気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【もちもの】ハンドメイドサイト、だいすき

minne | ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケット
Creema | ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイト
ハンドメイド・手作り作品の通販、販売 tetote(テトテ)

この3つのサイトを利用することが多いです。
見ているだけでもウキウキして楽しい。

本当はデザインフェスタとかに行って実物を見て回れるのがいいんだけど、どうにも人混みが苦手でねぇ。

その点、ハンドメイドサイトはいいよね!
マイペースに自分の時間でいろんな作品・商品と出会える!


最近購入したのはこちら。 f:id:hachi-log:20160713062943j:plain ころんとした形のスープカップ。

実はいつも使っているカップも同じ方の作品です。
口が当たるところが丁寧に作られていて口当たりがよく、見た目の形も色も好み。

しかもしかも、なぜだか今回はおまけで一回りちいさいものも送ってくださいました!
なにそのおまけ!すてき!
予想外のサービスに驚き&ほっこりしました。


他にも過去にハンドメイドサイトで購入したのはこちらも。 f:id:hachi-log:20160713063520j:plain ツバメがかわいいお皿。
沖縄の民芸品、『やむちん』です。

なかなか出会えないものと出会わせてくれるハンドメイドサイト。
ハマりすぎてモノが増えないようにじっくりじっくり選ぶようにしてます。
その時間がまた楽しい。
お気に入り探し。


わたしは陶器とアクセサリーはハンドメイドサイトを利用することがほとんどです。
次はなにと出会えるかなー。