気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【日常】過程を褒めてくれる人。結果を褒めてくれる人。

わたしのまわりにはどっちもいます。


勉強してることや行動したこと、そのこと自体を褒めてくれる人。
頑張ってるね、って声を掛けてくれる。
気付いてくれるって、嬉しい。
また頑張れる。


結果を作ったことに対して褒めてくれる人。
この人に認めてもらえた!と嬉しくなる。


どっちがいいとかじゃなくて、
まわりにどっちのタイプの人もいてくれて、
その環境のおかげで今がすごく楽しい。

やればやるだけ褒めてもらえる。
わたしのモチベーションなんて単純。


社畜とはまた違って、やりたいことしかやってないけど、
それなのに毎日が上手くまわってて、なんかいいなー。