
気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【ごはん】全部手作り!にこだわらなくなると楽になる

なんでかねー、全部自炊しなきゃ!みたいな考えに陥ってるときがあったんですよー。
出来ていないと自己嫌悪、みたいな。

たしかに自炊をしてると栄養をしっかりとれるし、経済的。
いいこと尽くし。


ただ、そこにこだわりすぎるとちょっとしんどいときはしんどい。


頑張れないときもあるさー。
完全自炊じゃなくても安く済ませられることもあるさー。



んなわけで、
f:id:hachi-log:20160529100155j:plain
ローストビーフ(見切り品)を買ってきて、サラダにした。
ローストビーフ・パプリカ・きゅうり・プチトマトをタッパーに入れていって、ドレッシングをかけて蓋をしてふりふり。

ローストビーフがあるだけで豪華だぜ。




ちなみに今日のお弁当のホットサンドも半自炊。

サンチュ・新玉ねぎ・チーズに、蒸し鶏のバジル風味(見切り品)をぎゅぎゅっと。




頑張れるときは完全自炊、
しんどいときは半自炊、
そのくらいがちょうどよいみたい。