
気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【ごはん】ホットサンド 食パン以外でやってみた

パン・ド・カンパーニュっていう、丸だか楕円のパンをカットした物を使ってみましたよー。
普通の食パンに比べてしっとり度が低めのカラッとしたパンです。

Wikipediaによると『ライ麦粉や精製度の高くない小麦粉を使い、大振りに作られ素朴な外観と味わい』だそうな。
それゆえ『田舎パン』『田舎風パン』と言われるとかなんとか。



f:id:hachi-log:20160520082521j:plain
中身は前回と変わらず、生ハム・玉ねぎ・サンチュ・チーズ。

ホットサンドメーカーには斜めにセットすれば、まぁなんとか収まる…?って具合。
上蓋が閉じられればいけるっしょ。と強行突破。





f:id:hachi-log:20160520082724j:plain
出来ました。
思いの外、出来上がりは上々。

チーズもこぼれることはなかったし、食パンよりも使いやすいかも。


このパンはスープにも合うってことで、本日はコンソメスープを用意。
ほうれん草と卵のコンソメスープであります。


味は前回同様、安定の旨さ。

それにプラスで、サクサクカリカリ食感が旨い。
スープに浸してしっとりさせるのもこれまた旨い。

作りやすいし、片付けもラクだし、これはアリだなぁ。

今日のお弁当も全く同じメニューでいきます。
らくちーん。