読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【日常・ごはん】ふらっとシェアハウスで晩御飯

『ケーキもらったんだけど、良かったら食べに来ないー?』

ちょうど仕事終わりに素敵な連絡がありました。

行きたーい
食べたーい
会いたーい

即お返事をすると
『わぁい、来てきてー( ^∀^)
そして何か作ってー!』

家にはなんも食材がないみたいなのでメインメニューを丸々任されました\(^o^)/

何にしよーかなーと悩みながらスーパーに寄っておうちへ。

調味料がどこまであるのかわからなかったのと、人数が5人ってことで他人丼にしました。
親子丼にしなかったのは、こないだ親子丼は食べたばっかな気がしたから。っていう自分都合w
f:id:hachi-log:20160510234246j:plain
みんなもおかず作ってきてくれたり、買ってきてくれて、急な話で連絡取り合ってなかったから肉多めw

f:id:hachi-log:20160511074532j:plain




シェアハウスってこともあり、相変わらずのゆったり空間。
『おばあちゃんち』って感じ!

自分が作ったものをみんなが食べてくれる、ってやっぱ楽しい。

f:id:hachi-log:20160511001735j:plain


みんなで食卓を囲んで、
なんでもない会話をして、
おいしいねってきゃっきゃして、
たまに真面目な話もして、
よくわかんないことでケラケラ笑って、

気付けば終電間近ー!!


誰かと住むっていうのは向いてないけど、こうやってちょこっと一緒の時間を過ごせるのはいいなぁ。

今夜はすっごく癒された!

よい夜でした。