読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【ごはん】うちの果実酒

【ごはん】ではないけど、カテゴリー的にはここかな?ってことで、【ごはん】カテゴリー。

2年前からなんとなく始めた果実酒作り。
違法にならないように葡萄には手を出してないよw

減ったり増えたりをしながら、ただいまのラインナップはこんな感じっ。



f:id:hachi-log:20160424171258j:plain
左からプラム酒、びわ酒、いちご酒、キウイ酒、きんかん酒!
ただいま5種類!♪ヽ(´▽`)/

普段ひとりでは飲まないんだけど、今日は試飲ー。
※やけ酒ではないw


いちご酒とキウイ酒はまだ1ヶ月くらいしか経ってないからまだまだだなぁ。
ホワイトリカーくさいw
あと、シンプルに『フルーティー!』って感じになってない!w


その点、2年物のプラム酒とびわ酒はさすが!
なめらかな味わいー♪
でももうすぐなくなるー!


きんかん酒は半年ちょっとは経ったかな。
どばっといただいたきんかんで作ったから、きんかんとホワイトリカーと氷砂糖の割合を適当にやっちゃって、おそらく氷砂糖多すぎたああ!
甘いカクテル作れちゃうよー!
牛乳で割ったらいい感じ、かなぁ?


ひとまず一通り飲んでみた感じがこんなん!
そろそろみんな実を抜かなきゃなー、めんどいなーw

左の方の瓶が空いたら次は何を作ろっかなー。
桃とか梨とか?(・д・ = ・д・)