
気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【ごはん】今夜はまともな自炊


こんばんはー。
仕事から帰ってきたのが22時半過ぎてたけど、なんだかやる気がむくむく湧いてきたので今夜は自炊ですよー。

この時間から作ったら食べるの深夜だけどねー。
太るんだろうけどねー、…知らねー!

んで、
今夜のごはんはこちら。

f:id:hachi-log:20160411234753j:plain
親子丼だーっ!!
なんか急に食べたくなったので。
作るの簡単だしさ。
材料少なくていいしさ。


あとは野菜。
f:id:hachi-log:20160411234902j:plain 大根を千切りにして、昆布とあえるだけー。

大根は葉っぱがついてる側、上の方が辛くないからおすすめ!
昆布はスーパーに行けばよく売ってるこれね! f:id:hachi-log:20160411235126j:plain 一気にたくさん作れるし、日にちが経つと味が馴染んでよりおいしくなるから好きー。


それと汁物。
こないだと同じ、もずくと豆腐のお吸い物。 f:id:hachi-log:20160411235353j:plain 安定のうまさです。

やっぱ自炊っていいなー!
好きな味付けにできるし、経済的だし、栄養とりやすいし。

この勢いで明日からお弁当も再開すっぞー!
…起きられたらねw