気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【日常】わたしのやりたいこと

わたし、ずーっと、『自分のやりたいことってなんだろう…』って学生時代から社会人になってからも悩み続けた口です。
いつまでもモラトリアムな感じ。
体と社会的な立場は大人だけど、中身はいつまでも子ども。

何かやりたいことがあるわけでもなく、一応いろんなことにちょいちょい手を出してみて、興味があるものを探し続けている状態でした。


そんな中で、最近ハマっていることがあります。

『身近な好きな人たちを呼んで、おうちでおもてなし』


わたし、人の好き嫌いがめっちゃ激しいんですが、その幅が大きい分、好きな人には思いっきり愛情を込めて何かをしたいのです。

うちにきて過ごしてもらって、『楽しかったー』『だらだらして癒された』『しあわせやー』『また来たーい』って言ってもらえて、物凄く満たされるのです。

不特定多数の誰にでも来てもらう飲食店とかじゃなくて、わたしがやりたいのは私の好きな人たちを『しあわせやー』ってまったりすごしてもらう場を作ること。
これだなーって思いました。

そのために、喜んでもらえるものを仕込んだりするのが楽しい。
果実酒作ってみたり、今度は紅茶を始めてみたり、煮卵も今度作る予定♪

あ、今年の果実酒はキウイ酒とイチゴ酒に決めました♪ヽ(´▽`)/

そんな感じで、好きな人たちを少しでも楽しませる、癒す場を作りたい、ってのが今のわたしのやりたいこと。

テレビもなんもない部屋だけど、今まで来た人はみんなだらっだらとぼんやり過ごして、『居心地よかったー』って言ってくれる。
それがすごく嬉しいです。