気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【ADD・アスペルガー】わたしが一人暮らしに向いてるなーって思う瞬間

おはようございます。

雪……降らなかったですね…。
気合いを入れて長靴で出勤したわたしって一体w

今日は雲が晴れて綺麗な青空。
風は強いしひんやりと冷たいですが、気持ちのいい朝ですね。
防寒だけはしっかりして風邪に備えます。


今朝、ふと思ったんですが、
わたし一人暮らしでよかったです!w

と、いうのも今朝の話ですが…


まずカフェオレ淹れます。
お湯を沸かしたり、豆をひいたり、フィルターを濡らしたり、牛乳をレンジでチンしたり、とやるんですが、…やってる途中で全く他の事をしだします。
今日の場合はお湯を沸かしているのを待ってる間に着替えを始めた。

カフェオレを淹れ終わってテーブルに持っていって、さぁ飲むか、ってなるのかと思いきや、今度は『まだちょっと熱いし、あ、髪にアイロンかけよー』と髪の支度を始めました。

髪の支度が終わって、いざカフェオレを飲み始めるとちょっと冷めてる。
生ぬるい。
そりゃそうだ。

そのままゆっくり飲んでりゃいいのに、今度は『あ、ご飯の準備しよー』ってまだカフェオレ飲み終わってないのに、味噌汁作り出した。
ご飯はストックがあるからレンジでチン。

で、出来上がったからテーブルに持っていく。
『全部まだあっつあつだなー。あ、化粧しとこー』って鏡台の方へ。
数分前のデジャブ。

化粧をした後に、ちょっとぬるくなったご飯を食べる。
早食いの癖があるから、意識してゆっくりもぐもぐ。

…もぐもぐしてる間、ひま。

まだ全部食べ終わってないのに、もぐもぐしながら空いた食器を持って台所へ。
もぐもぐしながら洗い物。
これを繰り返しながら食事終了。



と、まぁ、そんな感じなのよ!!

効率だけはめちゃくちゃいいんだけど、行儀は悪いし、ずーーーっとうろうろしてる。
思い付いたまま動いてる。

これって誰かと一緒に生活していたら相手にとってはストレスなんだろなー、と思いました。

ずっとひとつの事をして完了させる、っていうのが苦手なようで、
例えば家族揃ってご飯をいただきますしてごちそうさままでを完了させる、ってことひとつやるのも私にとっては落ち着かないというかストレス。


朝のひとコマだけでこんなんだから、きっと生活全体ではもっといろいろあるんだろうなぁ(; -∀-)


もう人と暮らせなーいw
同じような自由人、そのへんにころがってないかなw