気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【日常】ようやく、ほっとひといき

こんばんはー。

今日は雪がすごかったですね。
思わずABCマートに駆け込んで長靴を購入してきました!
これで雪でも大雨でも安心です。

ずっと長靴買わなきゃ買わなきゃと思いつつ後回しにしてきてしまったので、今日は買い物できてよかったです。
しかも見た目もサイズも気に入ったものを見つけられたのでラッキー。

明日の朝、道がぐちゃぐちゃだったら長靴で出勤だー!ヽ(・∀・)ノ


そんでこんな雪の中、おねーさんたちが遊びに来てくれました。
蟹鍋やったんだけど、写真を撮るのを忘れたw



これまであったこと、人に話せないでいたこと、家族とのことも、全部聞いてもらえました。
今だからようやく話せることもあり、やっとほっと一息つけることができました。

話しながら泣くかなー、と思ってたけど、意外と泣かなかったです。


話すことを決めた時点で、もう心はだいぶ軽くなっていたんだと思います。

頼って良い、話聞くよ、って言ってくれる人たちがいる。
そのことが嬉しかったし、居場所があるようで安心しました。


仕事のことなら相談しやすいんだけど、プライベートなことってね、なんか言いにくいんですよねー。
相手は興味ないだろうに、迷惑だろうなー、みたいなネガティブ。

でもそんなことなかったです。
おねーさんたち、優しい。
いや、優しいのは知ってたんだけど、わたしもその優しさに甘えて良いんだ…って不思議な感覚。

わたしの代わりに怒って気持ちを表現してくれたり、
『なにかあったら気軽に言ってくれて良いんだよ』とか、
『つらくなったらうちおいで!…でも片付けるから数日前に連絡ちょうだいw』とか、
なんかもう、思い出したら、いま泣くw


嬉しい。





ちょっとぎゅっとさせてもらっちったw
へへー(ノ∀`●)


あとはのんびりぐだぐだいつもの調子で飲んだり食べたり喋ったり。
あっという間の一日でした。

おねーさんたち、めっちゃぐだぐだしてましたw
無印良品の人をダメにするソファーの虜になってたw
やっぱりこの部屋すごく落ち着くーって言ってもらえて、それも嬉しかったです。



それとキンカンのお裾分けをいただいたので、キンカン酒を作ってみました。

f:id:hachi-log:20160118224319j:plain
作り方は適当。
おいしくできてるかどうかは来年のお楽しみ。


はー、今日は本当に良い一日だった。
明日から気持ちを切り替えて頑張っていきたいな。